WIXを活用することで、魅力的なホームページは作れると思っているSoft-EXです。
デザインはとても奥が深く、なかなか決められないという人やそもそもどうしたらいいか分からないという人も少なくありません。
そこで今回は、WIXでオススメのホームページテンプレートをSoft-EXがご紹介していきましょう。


■Vlog向けホームページテンプレート

皆さんの中に、BlogではなくVlogという言葉を聞いたことがあるという人はどのくらいいるでしょうか。
Vlogは、Video+Blogから作られた造語です。
つまり、動画ブログということになります。
Vlogを作るためには、Wixビデオをベースとしたデザインを作ります。
Wixビデオでは、YouTubeやVimeoなどと同期をするのが簡単で、より効果的なホームページを作れるのです。
動画を使わない場合でも使用できるので、どのようなスタイルにもオススメです。


■カラーコンサルタント向けホームページテンプレート

このテンプレートは、アーティスティックな印象を持たせてくれるものです。
ホームインテリアやアート作品、ファッションデザインなど、幅広い用途のホームページに使用できます。
自分自身の作品をプロモーションすることもできますし、テキストで自分自身のスキルを表現することもできるので、使い勝手がいいテンプレートだと言えるでしょう。
見ている人を惹きつけるようなホームページを作りたいのであれば、このテンプレートがオススメです。


■音楽イベント向けホームページテンプレート

音楽イベント向けホームページテンプレートは、音楽関連の会社やナイトクラブ、バーなどのホームページに最適です。
パンクロックを思い浮かべる見た目とインパクトの大きいコントラストが、見る人の興味を引きます。
イベントのチケットを販売するアプリも含まれているので、イベンターにとっては最高のテンプレートとなっています。
また、メルマガフォームも用意されているので、情報発信のツールとしても活躍します。


WIXには、このようにさまざまなデザインのテンプレートが用意されています。
この他にも、ヘルス&ビューティ向けホームページテンプレートや1Dayフェスティバル向けホームページテンプレート、ペットケア向けホームページテンプレートなど、まだまだ豊富な種類があります。
ホームページデザインは、ゼロから作ろうとすると大きな労力が必要になります。
そのため、どうしても決まらないという場合は、このようなテンプレートを使ってみるのも良いでしょう。