ここ最近のデザインのトレンドと言えば、グラデーションカラーとなっています。
2018年は、特に1990年代が連想できるようなレトロカラーが注目を集めていました。
グラデーションカラーの人気は、最近のことではなく実は数十年以上前から使用されているカラーなのです。
今回は、そんなグラデーションカラーについてご紹介していきましょう。

そもそもグラデーションとは、ある色から別の色へと段階的に混ぜたような配色を指していて、カラー・トランジションとも称されています。
色は、2色だけに限定されず3色以上などの組み合わせもあります。
グラデーションは近い色を混ぜるだけでなく、全く異なる色同士でも混ぜることができることも魅力でしょう。
使用方法は、そのデザインに合わせて様々です。
色を強く出せば大胆にも、柔らかい雰囲気を出したい時には控えめなグラデーションを演出することができます。
色の組み合わせは多岐に渡るため、他とは違うユニークなデザインとなるでしょう。

グラデーションが現在もトレンドと言われ、人気となっているのには、グラデーションカラーの特徴である注目を集めやすい点が大きいのではないかと考えています。
鮮やかな色の移り変わりは、デザインをより際立たせてくれるでしょう。
グラデーションで、レトロかつより新鮮な雰囲気を演出してみてください。